はじめてこのブログを訪問された方は このブログについてのカテゴリをご覧ください。

2008年11月10日

#224 Jill Stops By (part14)

カナダの外国語学習オンラインサイト LingQ(リンク)が発信している EnglishLingQ Podcast のエピソードのなかから Steveさんと Jillさんの雑談エピソードをとりあげています。 お二人とも録音されてることを意識しないほど 自然に話します。 このパートの話の中で なんとSteveさんが クララちゃんと一緒にジョギングするの? と質問します。 生後6ヶ月の赤ちゃんベビーカーに乗せて ジョギングするの? って聞くのもすごいですが  すぐさまJillさんは I do. (はい、しますよ)って答えます。 さすが北米のヤングママです。 ベビーカー押しながらジョギングしちゃうんですから。 日本ではあんまり見かけませんよね。 それではお聴きください。

 (普通のスピード)

 (遅いスピード)

 (速いスピード)

クララちゃんが泣いてます。  Jillさんが クランキーという言葉を話しています。 赤ちゃんがぐずがっている時に使うようです。 ママさん覚えておいてくださいね。 下の スクリプトを見る とクリックするとこのパートのスクリプトを見ることができます。Jill:    Then for the last…


Steve:    How many moms and how many babies?


Clara:    (Clara cries).


Jill:    I think there's 11 or 12 in the class.  She's a little bit cranky right now.


Steve:    Right.


Jill:    Then after that we can stay in there for half an hour and have a coffee and just keep chatting if we want.  I go out with her walking a lot; that's what we do most days.


Steve:    Right, in a stroller.


Jill:    In a stroller and we…


Steve:    Do you go jogging with her?  Do you jog?


Jill:    I do.  I go jogging with her a little bit and we walk all over the city.  We're usually out for about five hours a day walking around, so I get lots of exercise.


posted by nobuo at 15:22| Comment(0) | TrackBack(0) | EnglishLingQ #224 Jill Stops By | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

