はじめてこのブログを訪問された方は このブログについてのカテゴリをご覧ください。

2008年10月31日

#224 Jill Stops By (part8)

前回の続きの部分です。 生後6ヶ月の赤ちゃん(クララちゃん)とLingQのオフィスに立ち寄って Steveさんと雑談しています。

 (普通のスピード)

 (遅いスピード)

 (速いスピード)


赤ちゃんがいるママには参考になる 単語、言い回しが出てきました。 プランプ ナース ブレスミルク などなど・・・ 聴き取れましたか? 日本語の意味はご自分で辞書で調べてください。 下の スクリプトを見る という文字をクリックするとスクリプトを見ることができます。 Have fun!

Steve:    Is she a good eater?


Jill:    Yeah.


Steve:    She looks like a good eater, yes.


Jill:    Yeah, she's pleasantly plump!  She's a good eater this one, yeah.


Steve:    I see.  And what kinds of things does she eat?  Like what is the progression?


Jill:    Well I nurse her, so up until, basically, about three or four weeks ago that was all she had was just breast milk.

posted by nobuo at 11:33| Comment(2) | TrackBack(0) | EnglishLingQ #224 Jill Stops By | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
nobuoさん、こんばんわ。
英語学習にシャドーイングを取り入れたいと思うのですが、なかなか難しいですね。
遅いスピードの音声でもなかなか口はまわりません。
こちらのサイト、短い音声が多いし、スクリプトもあるので、とりあえずリスニングだけでも出来たらいいなと思っています。
これからもよろしくお願いします。
Posted by kumiffy at 2008年10月31日 22:14
kumiffyさん、コメントありがとう。 あんまり誰もコメント書いてくれないんで嬉しいです。

はい やっぱりネイティブの人の英語は早口で とくにこれは自然な雑談なので なかなか同じように口がまわりませんよね。 遅いスピードのは実際のスピードの80%のスピードです。 スピードはもっと遅くはできるのですが 音質とかが落ちるのでこの程度にしてます。 

まあ 完璧にやろうとおもうとマネできないんで できるセンテンスだけでもマネでもできればいいかなっていう 気軽な気持ちでやるといいかも。
もちろん リスニングのネタにも最適です。私はこういった雑談ネタにハマって いろんな雑談をいつも聴いては 面白いところで一人笑いしています。 あんまり勉強とか思ってないんで続くのかも。 

LingQはこのpodcastに出演している人がチューターもしてたので skypeで話したりできました。 Steveさんとも何回か話しましたし、 Jillさんとも何回か話しました。 なんかラジオに出てる有名人と skypeで話しているみたいでめっちゃ楽しかったです。
Posted by nobuo at 2008年11月01日 00:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。