はじめてこのブログを訪問された方は このブログについてのカテゴリをご覧ください。

2008年10月22日

#133 Movitation (part2)

EnglishLingQ Podcast #133 Movitation and Language Learning (part2)
このポッドキャストの回は LingQ (The Linguist)の看板社長Steveさんと 現在は退職しちゃってるんですが 今年の春までLingQでサポート&Tutorを担当していた人気スタッフJillさんによる対談です。話の内容は題名のとおり 「語学学習と動機付け」です。 

ナチュラルスピードで話していますので 聴き取りづらいかもしれませんが 英語学習者が日常的に話す内容、表現なども出てきます。 (part2)はSteveさんの会話です。 その前にも少し話があったのですが省略しました。

 普通のスピード

 遅いスピード

 速いスピード

まずスクリプトを見ずに 聴き取りの練習をしてください。  下のスクリプトを見る の文字を押すとスクリプトが見れます。 これを見ながらリスニング、 またスクリプトを見ないでシャドーイングの練習もしてみましょう。

But, in reading that of course, we believe at the Linguist and the reason we've developed LingQ.com is because we think everybody should learn other languages. I agree that the overwhelming influence of English is a form of cultural imperialism.
posted by nobuo at 06:14| Comment(2) | TrackBack(0) | EnglishLingQ #133 Motivation | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんなプログラムができてしまうのぶおさんってすごいです、、、往復はがきなんて、おちゃのこさいさい(死語)ですね、、
Posted by setsusan at 2008年10月23日 00:34
setsusan、
初コメントありがとう!!
私が聴くの大好きな自然な会話ネタを少しづつ載せていきますので 時々 英語練習にブログ訪問してください。 
Posted by nobuo at 2008年10月23日 01:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/108430686
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

